2015年03月1日

美装清掃 @神栖市波崎 みなとデイサービス

新規オープンの施設の美装工事です。
この床材は木床でして、ノンワックス仕様のものです。
ただ、ノンワックス仕様とは言え、天然素材ですので衝撃や変色にはかなり弱いんですね。
まして白。。。キズや汚れが最も目立つ色ですね。
床材メーカーに施設の概要、使用の用途を伝え確認したところ、一般家庭用の木材ということもあり、長年の使用による劣化は避けられないとのことでした。
劣化が進めば、いつかは床の張替えとなりますが、当然、その工事期間中は施設の利用は出来なくなります。
その場合、工事費用だけでなく、事業の停止という金銭的なリスクが伴います。
一般家庭用と事業所では、こういった違いがあるのですね。
そこで、転ばぬ先の杖ということで、予めワックスで保護をすることにしました。
まず、メーカー指定のハイテクフローリングコートをベースワックスとし、トップコートに、プロつやコートⅠを使用しております。
これで、お茶をこぼそうが、荷物を引きずろうがへっちゃらです♫

【施工前】

(null)

【施工後】

(null)

【施工前】

(null)

【施工後】

(null)