2015年04月12日

高圧洗浄ぉぉぉ‼︎  @五反田  マンション

こちらはいつも日常清掃でお世話になっているお客様の物件です。

目黒川沿い南向きの立地で、この時期は桜が見事に咲き誇ります。

なんですが、、、

40年間で蓄積したホコリやチリで、ベランダと非常階段はエライ事になってます(・_・;

あまりに汚れているので、入居者の方々もベランダはほとんど使っていないそうな。。。

そこで‼︎

高圧洗浄機による原状回復作業をしました⤴︎

まずは非常階段から。

【施工前】もう元の色が分かりません。。。

   

【施工後】へっへへー☆

  

青ゴケも一撃で粉砕します‼︎

手前が施工済みです。

  

【施工前】ムムム。

  

【施工後】ウヒョ!

 

そして誰も使わないベランダ。

これじゃあ花見なんてする気も起きませんね。。。

   

素材の変色は落とせませんので塗装するしかありませんが、洗浄だけでもこんなにキレイになりました♫

  

【施工前】これじゃ洗濯物落としたら洗い直しですな。

  

【施工後】ついでにサッシも洗浄しました。

  

これでお花見も出来ますネ‼︎(だいぶ散っちゃってマスが)

40年分の汚れが片っ端から吹き飛んで行く様は圧巻で、オーナー様もとても喜ばれてました。

次回はまた40年後ではなく、5年後位にやりましょうね‼︎