2015年06月15日

マンション塗装前の外壁洗浄  @川崎市中原区

築25年のマンションの外壁塗装前の原状回復作業です。

雨だれや青ゴケ、換気扇から出るアブラ汚れなど、外壁に付着する汚れは、どれも手強い(泣)。。。

気温30℃の中、カッパを着込んで、強酸性の洗剤にビビりながら、ハンドポリッシャーと高圧洗浄機で根気よく落としていきます。

【施工前】

この黒ズミが掃除屋泣かせの手強い雨だれ。

ちょっとやそっとじゃビクともしません。

   
【施工後】

完全に除去する事は出来ませんが、かなりキレイになりまシタ⤴︎

  

【施工前】

   
【施工後】

 

【施工前】

   

【施工後】

   

【施工中】

左が施工後、右が施工前です。

  

【施工前】

  

【施工後】

  

【施工前】

1階には以前お店が入っていたようで、その時の看板の跡が残っており、それに沿って雨だれも付着しています。

  

【施工後】

クリア塗装すれば分からなくなる位までは回復しました☆