2015年07月6日

床洗浄ワックス&店内壁の原状回復作業  @麻布十番  GOLD salon tokyo様

こちらは、オーナー様よりホームページを見てご連絡を頂きました、麻布十番のシャレオツなサロン様です。

外国人のお客様が多いようで、店内の雰囲気もインターナショナルで洗練されている感じですね♫

床材は黒ということもあり、これまでノーメンテナンスでしたが、今回はじめてワックス施工をする事になりました。

【施工前】  

 

【施工後】 

  

【施工前】

   

【施工後】

 

【施工前】

   

【施工後】

黒なので パッと見は分かりませんが、洗ってみると汚水がこんなに。。。

見た目以上に汚れているものですね。  

続いて壁の原状回復作業です。

ワゴンがぶつかった時の擦った痕などが蓄積されて、黒ずんでしまっています。

これでは、黒い床と白い壁のコントラストがもったい無いですね。。。

ちなみに当該物件は壁紙クロスではなく、塗りです。

汚れ隠しのための再塗装となると、施工後しばらくはニオイもあり、工事期間中はお店が営業出来ないという、大きなデメリットがあるんですね。

塗装を剥がさず、汚れだけを落として行くため、全て手作業で施工しております。

お掃除なら、わずかな時間と代金で、ここまで元に戻すことが出来ちゃいますYO⤴︎

【施工前】
  

【施工後】

  

【施工前】

  

【施工後】